お雛様~♪



もうすぐ、桃の節句

わたしが生まれる前、姉のころからのおひな様を
Sちゃんのために、
数十年ぶりに飾りました。


DSC05284お雛様ドア越し
ガラス戸越しに撮ってみました♪

なんと、飾ったのは1月8日!
お正月の松飾りをはずした次の日です!

見たことがないという夫にせかされ、
日本一早く、
飾ってしまいました。笑

DSC04754お雛様31年 DSC04755五人囃子33年
長い間、暗い桐の箱に入れられたまま、
さぞかし、新鮮な空気と、日の光を待ち焦がれていたことでしょう!

これからは、毎年、飾ってあげられますよ。
3月3日まではね。



こちら
真ん中の作品は、次男の幼稚園のころのもの♪
DSC06895.jpg
今までの桃の節句は、息子たちの作品だけを飾って、
女の子(わたし)のお祝いを細々としていましたが、

これからは毎年、きらびやかに、華やかに、お祝いできます~~♪







関連記事