ツグミンの水浴び~♪


ツグミンの水浴び~♪



                      <ガラスに何か写りこんでいますが、お許しを>
「暖かくなって、水浴びしたくなったね~」
DSC08328.jpg

「あれ~、ちょっと浅いかな?」
DSC08329 (2)


「う~む、やっぱり浅かった!」
DSC08330 (2)

「どうしよう?でも水浴びしたいよ~~!」
DSC08344.jpg


「よし、浅くてもいいや!」
DSC08348.jpg

「えいっ!」
DSC08349.jpg

「ブルブルッ!きっもちイイ~~~♪」
DSC08350 (2)
(この後、庭主は、すぐ水を足してあげたのでした~♪
         でも、そのあと、ツグミの水浴びには遭遇していません~)
 



↓左の庭石がこの水浴び場です。 昨年6月の様子
DSC05400.jpg
スズメ、シジュウカラ、カワラヒワにはちょうど良い深さで、
イモ洗いのように5~6羽がぎゅうぎゅう押し合いながら
水浴びしていることもあるんですよ



もう一つ、ヒヨドリが水浴びする深めのつくばい。
おととし、大窓から見える位置に、移動。
最近、毎日水浴びに来る つがいのヒヨドリ。
こちらも、写真撮れたらいいんですけどね、
でも、いつも朝の一番忙しい時間帯で、カメラを構えることができずにいます。
そのうち、そばのクリスマスローズが咲いたら、
挑戦してみますね~
お待ちを~




関連記事