ヒナが孵ってふとし君たち、大忙し!


5/7、ヒナが全員孵ったよう♪

それ以後、ふとし君夫婦は大忙し!

「このエサ、好きかな~?」
DSC02860 - コピー


「糞をくわえて、巣箱はいつもきれいにネ!」
DSC02805 - コピー


「あ~、また、エサ探しに行かなくっちゃ!忙し!忙し!」
DSC02710 - コピー

ふ化から16日~20日で、巣立ち☆
5/23日ころかな?目が離せませ~ん♪

ヒナたちの
「チィー、チィー」という声がかすかに聞こえます。

親鳥がエサをくわえて戻ってくると、庭仕事をしているわたしに
「ギィ~ギィ~!」「じゃま~、どいて~」
と警戒音!


お世話しているのはわたしなのに「失礼しちゃう!」と思いながらも、
そのたびにわたしは仕事を中断して、移動。

「まあ、親の気持ち、わかるから、しょうがないわね♪」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらヒヨドリ。
「ボケの蜜も、甘くてたまらない~♪」
DSC02128.jpg
あなたのおかげで、わたしの大好きな香りの
あの ボケの「実」ができるのね?
ありがとう☆

あ~~~、あの甘い香りを思い出すだけで、とろけそう~~♪♪


関連記事