嬉しいお知らせ、ふとし君の子供たちが~♪



・・・・(ふとし君の記事の始まりは、一番下からとなります)・・・・
・・・・・・・(一番上の記事は、最後のものです)・・・・・・・・・


嬉しいお知らせがあります♪

5/24に、不安な巣立ちをした、
あのシジュウカラのふとし君たち家族が、
子供を3羽連れて、ヒマワリのエサ場にやってきたのでした~♪


ピンボケですが、
皮をむいたヒマワリの種を幼い子にあげている瞬間!
DSC04957 - コピー

受け取ったところ
DSC04958 - コピー


満足げな親子
DSC04961 - コピー




皮つきのヒマワリの種をくわえ、
そろそろ 皮むきの練習しようかな?
DSC04973 - コピー

う~ん、まだ、むずかしいかも~
DSC04978 - コピー


これで、ひと安心。

佐渡のトキ同様、子育ては順調にいっているようです♪

3月からのふとし君の恋は、ハッピーエンドになりそう♪
わたしたち家族も、暖かく見守り続けたかいがあったというもの!

また、エサ、食べに来てね。
そして、皮むきの練習してくださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらはオナガ。
DSC04909.jpg
ヒナにエサを運び続け、ちょっと休憩!
つくばいに水を飲みにやってきました~

一休みしたら、また頑張ってね!
巣立ちまでもうすぐでしょ?






関連記事