月見草が咲き始めました~♪


「オオマツヨイグサ」(大待宵草)

いわゆる 「月見草」 が

咲き始めました♪


アナベルの左で黄色に光っています。
DSC09677.jpg

DSC09667.jpg

夕方から開き始めるので、月見草 と言われますが、
本当の月見草は白色で、園芸種です。
DSC09794.jpg

この黄色の月見草は、河原や道ばたなどで群生している「雑草」です。

その雑草がどうしてわが家の庭にあるのでしょう?

もちろん、父が写真を撮っていたということはあります。
その他に、
月見草をお迎えしたわけは←こちらをどうぞ。


先日、あるところで、
「月見草が咲いた~♪」と喜んでいるわたしに


 Tさん、 「あの、黄色い雑草のこと?」
 わたし、           「そう!」
 Tさん、    「あなたらしいわね!」


わたしに対する究極の褒め言葉、と受け取りました。笑

また、
あの月見草が庭にあること、
O市のオープンガーデンの幹部の方々にも
目を丸くして驚かれました。笑


雑草、大好き!
それがわたし!

さあ、
今年も「ポン!」と音を立てて開く月見草の開花を楽しみたいと思います~♪

皆さんも、聞いてみてください!





関連記事