庭石苔盆栽、苔、の貼り替え~


庭石の ミニバラの苔盆栽(風)

昨年お嫁さんがくれた紅いミニバラ、
また、6月にきれいに咲いてくれました。

でも、まわりの「苔」が昨年のようにきれいな緑にはならず、
6/19にまた、苔の貼り替え。
DSC07262 - コピー

ところが、暑さで?またダメになり、
クラマゴケ風モスを調達し、3度目の正直で、また挑戦!

今度は、根付くまでは過保護にしてあげることに。笑
日差しの強い日は、傘を。
DSC00391.jpg
昨年、モスが、うまく根付いた箇所があり、
こちらも成功してくれることを願います。
 そうそう、コクリュウや、秋の紅葉を期待して、ツタも入れてあるんです~
DSC00395.jpg
それにしても、
大切な「バラ」に傘をかける方たちはたくさん知っていますが、
「苔」に傘~~??
そんな人、いないでしょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんといっても今年のオープンガーデンの1番人気はこれ!
 DSC04685 - コピー
山野草 「アッツ桜」の咲く時期を考慮して、
ヤブコウジと入れ替えて、大正解♪♪

全くの自己流 「庭石苔盆栽」(←こんな言葉も、わたしの造語)笑
DSC07585 - コピー
クガイソウとの位置関係も、申し分なし!
単なる、自己満です~♪
(写真自体は、あまり良くないですヨ)




関連記事