ふとし君、久しぶりの登場!


久しぶりの鳥ネタ。

最近、シジュウカラの幼鳥が4~5羽、我が庭へ、
やってくるようになった。


な、な、なんと、あの「ふとし君」の子供たちでした~♡

IMG_1045 - コピー
                (ツリバナの木でふとし君のエサを待つ幼鳥)



6月に最初の子育てを終えた後、どこかでまた愛を育み、
無事、巣立ちに至ったもよう♪

ウチの庭で、さかんに虫を捕まえては、幼鳥に食べさせています。
幼鳥は、チィチィ、チィチィ鳴いて、羽を震わせ、エサをねだります。

ヒマワリの種、
ふとし君たちのために、また、毎朝エサ箱に入れてあげています。
子育てがんばってねぇ~
応援しますよ~

ほんと、子育ては大変!
人の子はもっと大変!!!ふぅぅぅ~~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、新顔シジュウカラが毎日やってきます。

一見、毛並?が悪そうというか、遠目に痛々しく見える彼。

IMG_1041.jpg

食欲旺盛で、元気もの。
来春、恋の季節に、彼の恋が成就するか、今から心配!
メスの好きになる相手は、まず、外見ですから。笑

イケメンふとし君は、略奪に成功しましたものね。



関連記事