今日は記念すべき日~♪


今日は、待ちに待った、記念すべき日~♪

もうすぐ1歳のSちゃんと、
この大窓から見える鳥たちを、
一緒に見ることのできる日を夢見ていました。

ついに、今日、ヒマワリのエサをついばみに来るヤマガラ2羽を
Sちゃんの目は、確実に捉えていました~!
DSC04121.jpg
                    (↑すみません、ヤマガラの後ろ姿です)

代わる代わるエサ箱にくるヤマガラを、まん丸にした目で
追っていました~♪
ヤマガラは人懐っこいので、
窓のそばで見ていても逃げることなくマイペース。

シジュウカラも何度もやってくるのですが、
こちらは警戒心強く、Uターン。

DSC07023.jpg
                     (今年2月のヤマガラ)
これから、Sちゃんといっしょの鳥見が楽しくなりそう~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回のあの鳥は、
「シメ」の幼鳥らしい、とわかりました。

こちらが毎冬に訪れる「シメ」
2011_01142011花0001 - コピー


この優しそうなお顔の幼鳥が、↑ と、
なるとは想像つきませんが、、、笑
DSC05590 - コピー
30番目の殿堂入りは、消えてしまいました。

せおとさん、教えてくださって、
ありがとうございました~~♪





関連記事