あの巨体のキジバト、ツリバナを食べる~?

カテゴリ分けのため同じ記事を2度掲載しています。
複数のカテゴリの利用の仕方がわかっていないのです。ごめんなさい~
実際は、これは9/24の記事です。


My Gardenの
第2のお気に入りシンボルツリー「ツリバナの木」

昨年に比べ、紅い殻の中の赤い実がとても少ない!


「ツリバナ」の熟れた赤い実を食べにやってきたのは
DSC04462.jpg


なんと、あの巨体のキジバトでした~!
DSC05342 - コピー

DSC05331.jpg
あの細い枝にどのようにして止まっているのでしょう?
まか不思議~~!


ヒヨドリも食べに来ます
DSC08268 - コピーヒヨとツリバナ
                                        (2011.10月)


この調子では、今年は
昨年のようなこんな光景は見られないのでしょうね?
DSC08398ツリバナ葉落ちる
お願い!
あなたたち(鳥たち)のために植えたツリバナの木だけれど、
少しは赤い実、残してね!


それにしても、
ツリバナのかわいい実と 巨体のキジバト、

全く、絵になりませんねぇ~~
アンバランス!!



関連記事