木々の紅葉、見納め~


もう、見ごろは過ぎましたが、
わが家の紅葉を、ぐるっと、ご案内しましょう。

右は玄関前のシャラノキと、元気なバラのマチルダさん
(バラの冬支度が終わっていないのは、このマチルダさんだけです)
左奥の黄葉は、ライラックと桂の木
DSC07477 - コピー

左奥に3階建てのビルが見えます
  ⇒つまり、鳥はたくさん来ていますが、
   住宅街です、という証拠!笑

左からピラカンサの実と紅いカエデと、
DSC07467.jpg

そして、あの巨大ユリイエローウィン
やっと、黄葉し始めました。
こんなに長い期間 光合成できるから、球根が他のユリに比べ
巨大化するのかしら?


奥の赤は、シダレモミジ、その上のオレンジはカエデ
DSC07448.jpg


そして、右寄りの太い幹が、ヤエザクラ!
DSC07488.jpg

左はドウダン、交番の窓が見えます~
サクラの後ろの黄は、エゴノキ、右の黄オレンジはカエデ。

明日は、冷え込み、初雪の予報も。
いっきに葉は落ち、冬はまた一歩迫ります。



関連記事