冬の花、地植えのダイモンジソウ~♪


雪がちらついても元気に咲いてくれる
貴重な地植えの「ダイモンジソウ」



大文字草、
本当に、文字通り「大」の字に見えますでしょ?

DSC07558 - コピー



でも、こちらの白は、
どう見ても「大」とは違ってますね。

DSC07548 - コピー


それでもダイモンジソウ~


DSC07543 - コピー

バックに写る紅い色は、
そう、落葉したシダレモミジのいたずら。


左下に見えるピンクの大文字草、
たくさんの落ち葉で見えなくなりそう。

DSC07690 (1) - コピー

せっかく咲いたツワブキの花も、
落葉した黄色のカエデと同色で、目立たずかわいそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

bunkamuraでの「巨匠たちの英国水彩画展」と
吉谷さんのトークショー。
美術館の中で絵画に囲まれてのトークショー♪
初めての経験でした。
モリスのお話などに、どんどん惹きこまれ、目からウロコ状態!
刺激的でした!

今回また、たくさんのことが吸収でき、
いろんな発想が次から次へと思い浮かび、
頭のふちからこぼれ落ちそうです~






関連記事