氷のアートプレート~♪



冬の画像で、アップし忘れていたものがありました~!

これ、氷のアートです~♪

watermarked-DSC08853 - コピー

まるで、ガラスのプレートのようですよね。


watermarked-DSC08846 - コピー

じつは、蹲(つくばい)の中の水が凍ったものなんです。
前日の庭木の剪定の落ちた枝がいっしょに凍っているので、
なにやら、面白いプレートになっていました。


watermarked-DSC08834.jpg
未だ、この氷は家の冷凍庫で生存中!



「和」の象徴、灯篭は、このお庭の改造のため、数年前、
庭の隅の隅の目立たないところに追いやられてしまいました。
追いやったのは、わたしですが、、、。苦笑
(10年後は復活するかもしれません、、、?)

でもでも、

この蹲(つくばい)は、
鳥たちの水飲み、水浴びのお気に入りの場所。

なので、隅に追いやられるどころか
大窓から見える庭のほぼ中心に移動!

しかも、鳥と花とのツーショット写真を撮りたいために、
ヘレボルス(クリスマスローズ)が、この辺りにたくさん集まってきています。

まだまだ、つぼみは硬く、縮こまっています。
早く、ヘレボと一緒に鳥たちのかわいい姿を撮りたいものです。



         昨年の画像から  ヒヨドリの水浴び~
DSC00262 - コピー


         昨年の画像から 右端にシジュウカラ~
DSC00489 - コピー

        今年 左にカワラヒワ~
DSC04116.jpg

ヘレボ(クリスマスローズ)と、鳥の風景、あ~~待ち遠しい~~!!


関連記事