アマリリスの花芽、発見~~♡



待ちに待っていたアマリリスの花芽、
やっと、確認できました~♪

ほんの1~2ミリですが、
毎日毎日、観察していたので、花芽を見つけた時は、
バンザ~イ!と叫んでしまいました~!


見えますか?
こんなところから出てくるんですよ~
watermarked-DSC09396.jpg
watermarked-DSC09394.jpg

アマリリスが花開くのは、いつも1月中旬以降なので、
お正月に咲かせようと、毎年少しずつ少しずつ、家に取り込む時期を
早めていました。
今年は、いっきに2週間も早く取り込んでみたのでした。

ところが、花芽の確認が例年よりずっと遅れていたため、
ひょっとして、寒さに当てる期間が短すぎた?
それとも植え替えしなかったせい?
とか、心配で、心配で、
一部、数鉢は、寒い玄関に戻してみたり、と、
かなり、おろおろの毎日が続いていました。

これで、

また、この冬も、こんな光景や

watermarked-DSC06040 - コピー




こんな世界に

watermarked-DSC06159 - コピー - コピー (2)

逢えるのですね~~

待ち遠しいです~~♡









関連記事