ピーナツリース、1番乗りは?



ピーナツリースの訪問者、

今年初は、シジュウカラくんでした♪

watermarked-DSC09431 - コピー

リースを出して、ほとんどの鳥たちは
「これ何?」という顔でちょっと警戒しながら寄ってくるので、
今年、庭にいるシジュウカラたちは、昨年からいる常連ではない、
というのがわかります。


つまり、
ふとし君たち夫婦以外のシジュウカラ、ということです。



こちら、アイアン鳥オブジェから、
チラッと本物のお顔が見えますよ~
watermarked-DSC09551 - コピー

あれ~、こちらを向きました!
笑っちゃいます。この表情~♪
watermarked-DSC09561 - コピー



このアイアンオブジェ
実は、写真の右下のミニ椅子に乗せた小さなボードが壊れ、
再利用したもの!
watermarked-DSC06610.jpg

ほとんど完成していたリースでしたが、
このオブジェを見て、ピカッとひらめき、
また作り直したもの♪

我ながら、このひらめき、自画自賛していますが、
わたしだけ??







関連記事