ツグミン、似てません?


ツグミのツグミンは

ヒヨドリのいないすきに、
辺りをうかがいながら、そ~っとエサ場に来ます。

ツグミは、エサを食べる時に、
オナガのように足でエサをおさえて食べる、
などという高等な技術(能力)を持ち合わせていません。

なので、エサは、写真のように打ち付けた釘に、リンゴ等を挿して、
エサが動かないようにして、食べやすくしてあげます。

DSC02742 - コピー



それにしても、また、今年も正面からの顔を見て、
あの方に、似ている!と思いましたが、、、、
DSC02732 - コピー

DSC06771 - コピー
               (昨年)

そう思いません?
ちょっと古いですが、
いえ、かなり古いですが、

スターウォーズの悪役のそう、あのお方、




ダース・〇〇〇ー
とかいうお方です~笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




良い写真は一枚もありませんが、
一応、証拠写真として(記録として)

ここからは、ピンボケの鳥の写真を、載せます



「アオゲラ」です
                          (‘12 12/28)
DSC00287 - コピー

DSC00305.jpg


「ベニマシコ?」「オオマシコ?」もやってきました
                          (‘12 12/26)
DSC00212.jpg


「アトリ」もほんの一瞬でしたが(キジバトの巨体の向こうにいます)
                                  (1/16)
DSC01306 - コピー


いつか、いい写真を撮りたいと思ってはいますが、
かれらは、数年に1度、会えるかどうかですので、
まあ、無理でしょうねぇ




関連記事