31:ツリガネニンジン 父の遺してくれた宝物~♪

30年ほど前の、父の撮った「フィルム」写真と書です。 
痛みが激しく、こうしてPCに保存しています。

<ツリガネニンジン>

                    (S54年)
DSC01094.jpg
                 (後ろの白は滝と思われます)


DSC01096.jpg




DSC01065釣鐘ニンジン右

DSC01064ツリガネニンジン左





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは現代の機器、デジカメ で撮ったわたしの写真です。


watermarked-DSC01015.jpg


昨年7月のある雨上がりの日、

ツリガネニンジンの花弁の先一つ一つに
かわいらしい自らの小花を閉じ込めた
ガラスのイヤリングをたくさん発見~♪


watermarked-DSC01013 - コピー (5)



       watermarked-DSC01013 - コピー (4)


これらの写真、たびたび登場していますが、
これだけの数のきれいなイヤリングには、
そうめったに遭遇できるものではないので、
自分としては、かなりのお気に入り♪



watermarked-DSC01013 - コピー (6)




watermarked-DSC01018 - コピー


いつも手持ちなので、ピントがイマイチですが、
大目に見てくださいね。

実は、この植物が本当にツリガネニンジンかどうかは
わかっていないんです。
似たようなものがたくさんありますからね。
植物学者ではないので、違っていたら、
ここのところも大目に見てくださいね。

わかる方がいらしたら、教えていただきたいくらいです~





関連記事