フクジュソウ、あと少し!がんばって~!



フクジュソウ

やっと頭を出してきました~♪
黄色いお顔はいつ見られることやら、、、?

DSC03779.jpg

春はすぐそこ!がんばって!

DSC03784.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近のSちゃん、ブドウパンの干しブドウが大好き!

息子から

「昔、おばあちゃんが干しブドウ入りの蒸しパン作ってくれたけど、
(それを、息子たちは、おばあちゃんのパン、と呼んでいました)
あれ、お母さん、作れる?」

と、リクエストがきました。

作ったことはありませんでしたが、作り方は聞いていましたし、
作るのを見ていましたので、
先日、初トライ!

DSC_0045 - コピー

見た目、「おばあちゃんのパン」そっくりのパンができあがりました~♪
そして、肝心のSちゃんにおそるおそる渡しましたら、
ぺろりと1個、平らげてくれて、

ふ~~っ、ホッとしました♪

これがSちゃんにとっての「おばあちゃんのパン」?に
この先なるのでしょうか?

いえいえ、「おばあちゃん!」ではなく、

「〇〇ちゃん!(わたしの名前)」

と呼ばれたいと思っていますので、

「〇〇ちゃんのパン」

となるのでしょうか?笑

まだまだ若いつもりですので、、、。笑








関連記事