雪の足跡の主、判明~!


ジョウビタキのオス、見かけました~!

でも、一瞬でしたので、カメラに収めることはもちろん無理!

なので、鳥図鑑でどうぞ~

DSC03267.jpg

一般的にオスのほうがカラフルできれい、というのは常識。

もちろん、ジョウビタキもオスのほうがオレンジ色がかなり目立ってはいますが、、、、


DSC00840 - コピー - コピー
くりくりお目目のメスの方が、だんぜん

か・わ・い・い!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前、雪に付いた鳥の足跡、
反対方向に目を向けると、

鳥の群れが飛んでいるように見える!といったその主が判明!!

(歩いている方向は こちら → → → )(1/18)
DSC01353 - コピー
(← ← ← の方向に鳥が一列になって飛んでいるように見えますでしょ?)


それは、あの巨体の キジバトくんでした!
DSC03523.jpg



関連記事