34:イヌタデ 父の遺してくれた宝物


                 <イヌタデ>

30年ほど前の、父の撮ったフィルム写真と書です。 
痛みが激しく、こうしてPCに保存しています。



DSC01101イヌタデ



DSC01080 - コピーイヌタデ右

DSC01080イヌタデ左




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イヌタデ、雑草と呼ばれる代表格ではないでしょうか?

でも、わたし、この「イヌタデ」大好きなんです♪

DSC04694 (2)

赤い穂もかわいいですが、
秋になって、紅く紅葉する葉が、なんともキュート!

DSC05879イヌタデ紅葉花瓶
毎年、秋になるとこうして花瓶に挿します。


DSC05783.jpg
寄せ植えの鉢にわざわざ植えこんだりもします。



DSC08799 - コピー
押し葉にして、手紙に添えたりします。



DSC07348 - コピーリンドウ小道2
リンドウの向こうに見えるのは紅葉したイヌタデ。

庭でも、普通に宿根草扱いです~♪

ここまでイヌタデをVIP扱いしている方、います?
きっといませんよね~ (苦笑)

関連記事