35:ツユクサ 父の遺してくれた宝物~♪


南の方ではもう、サクラの開花のニュースも聞こえてきていますので、
父の宝物シリーズは、今年は、この辺でいったんお休みさせていただきます。


                  <ツユクサ>

30年ほど前の、父の撮ったフィルム写真と書です。 
痛みが激しく、こうしてPCに保存しています。


DSC01093ツユクサ




DSC01068 - コピーツユクサ右



DSC01068ツユクサ左




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




DSC06157 - コピーつゆ草「
この青と、黄色のしべが、なんともかわいい~~♪
ミッキーのような顔にも見えますよね?

なんと、この淡いピンクがかった、薄紫色のツユクサを、発見!
DSC06251薄紫のつゆ草
どこからやってきたのか、全く記憶にございません!


そしてこちらの葉は、斑入り。
うつくしい~
IMG_0069.jpg
これは、千葉の姉からもらった白いヤマブキに紛れ込んでいたもの。
大歓迎です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真展、無事終了!
たくさんの方々に来ていただきました。
ありがとうございました♪



その帰りに 初めて うわさのゆるキャラ 
「そばっち」に
遭遇!


DSC_0072 - コピー


盛岡名物 わんこそばの お椀を頭にのせた ゆるキャラ「そばっち」

それを見た小さい子が、喜ぶどころか、泣きだす始末!笑
(後ろ向きに写っている子です)

ゆるキャラの着ぐるみを着ていた人、
中で困った顔していたんでしょうね~

ご苦労様!











関連記事