1番花はスノードロップ~♪




夕べの雨で、雪解けがかなり進みました~♪

そして、顔の見えたのが、

DSC03770.jpg

スノードロップ~♪

庭石のうけた温もりが、
スノードロップにいち早くその温かさを伝えているのでしょう。

毎年、庭石の隣のこの花が、わが家での一番開花となります~♪

ちょっと退いて、周りを写してみますと、
まだまだ雪が占領していますが、、、。


DSC03768.jpg



確実に春はすぐそこまで来ているのです~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のとっても嬉しい事♡

1歳5か月のSちゃん、最近、
「ワンワン」「ヨイショ!」←(ママや、わたしの口癖が移ったよう!笑)
とか、言えるようになってきました~

Sちゃんとの会話で、鳥さんのことは

「とっとさん!」  と呼んでいますが、

昨日、初めて

「とっと!」

(厳密に言いますと、ちょっと濁点が入って、{どっと}ですが)笑
と言えたのですよ!!

うれしい~~


絵本の中の脇役の小さな小さな小鳥の絵も、いつも指差して、
「鳥」を確実に認識しているようす!

DSC02873 - コピー



あなたといっしょの
ガーデンバードウォッチング、また一歩近づいた感じです~♪





関連記事