キジバト&ニゲル ツーショットは?


毎日やってくるキジバト。

写真の構図として狙っていた場所に近づいてきて、
慌ててカメラを取りに。

DSC04530 - コピー

今が盛りのクリスマスロース・ニゲルとのツーショット!
チャーンス!と思いきや、
手前の山アジサイ・クレナイの枝が、ちょっと邪魔ねぇ~

DSC04531 - コピー

そそくさと 通り過ぎて、撮れたのは4枚だけ。
うまくいかないものです~



時々オナガも
庭石バードバスにのどを潤しにやってきます。
DSC04161 - コピー

今年もヒバの木に巣を作るのでしょうか?

DSC04176 - コピー



心配事がひとつ。

まだ、シジュウカラたちが巣を作り始めていません。
観察を始めてから6年になりますが、
ほとんどは4月の初旬には巣作りを初めています。

今年は、10日の今日になってもまだ、その気配なし!
時々巣箱をのぞきには来ますが、、、、。
中古住宅、雨漏りでもしているのでしょうか?
新築を用意するべきでした?

あ~~、お願い、敷金礼金、そして家賃も、タダにしますから~
しかも、カラス、スズメ等の不法侵入を見張る、ガードマン付きですよ~

こんないい物件、他にないでしょう!

お願いだから、入居してちょうだい!!


関連記事