お名残惜しい、妖精たちの第1ステージ~♪


やっと春らしい暖かさとなりました。

妖精たちの第1ステージも盛りを過ぎ、
第2ステージの準備が整いつつあります。

お名残惜しい、妖精たち、
大カエデの枝の間から見ると~
DSC05153 (2)


また、ちょっと素敵に見えません?
(室内から撮ってます)


DSC05164.jpg





この暖かさで、蜂たちも大忙し!
カタクリの星形の模様に誘われ?
蜜を集めにやってきました~
DSC05583.jpg


キクザキイチゲにも。
DSC05557.jpg

蜂のおかげで、花たちは受粉し、子孫を残すことができるのですね!

今年は、カタクリの種はそのままにして、
7年後の開花を待ってみることにします。

ちょっと、気が遠くなるほど先ですが、、、、。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シジュウカラの巣作りは順調です。
彼らが来るたび、お庭仕事は一時中断し、
彼らのそばから離れてあげます。

今までの経験からして、彼らは巣作りを途中で止めることはない!
とほとんど確信しているはずなのに、
やはり、心配で、刺激しないようにそ~っと建物の陰に隠れます。

なので、お庭仕事がはかどりません!!!
う~む、悩みます~



関連記事