カワラヒワの ちゅっ!♡


連休中の出来事を、
「暖かい」、「温かい」、「熱い」
という文字にこだわって記事にしてみます~♪

例年にない、寒い寒い連休でした。
「暖かさ」が恋しいなか、

カワラヒワの仲むつまじい、「熱々」ワンシーン~♡
(ピンボケで、ごめんなさい)
DSC06139 - コピー (2)

チューリップの陰で、ちゅっ!

ではなくて、
メスのおねだりに応えて、オスがエサを与えているところなんです~
求愛給餌行動というらしいです。

もう少し拡大して見た~い!!
という方たちのご要望に応え、

ハイ、どうぞ~
DSC06139 - コピー
(ごめんなさい、カワラヒワさんたち!覗き見しちゃって!)
               (左がオス、右がメスです)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらは、
姪っ子Sちゃんと、おじちゃん(次男)の「温かい」ワンシーン~♪
この時期、人見知りのSちゃんと仲良くなりたいと、
おじさん、 必死の「熱い」シャボン玉作戦!
DSC06137 - コピー_NEW
DSC06134 - コピー_NEW
作戦成功と思いきや、
Sちゃんは、これ以上、おじちゃんに近寄ることはありませんでした。
残念!


「温かい」家族に囲まれ、
寒さも吹き飛び
「暖かさ」を感じられた連休でした~♪



関連記事