最近気になる、ア・ケ・ビ !!


満開のヤエザクラ、
枝を切り、子房に分けて、飾ってみました~♪

DSC06594.jpg



DSC06596 (2)

ヤエザクラもこうしてみると、かわいいものでしょ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、最近わたしの注目しているのはこれ ↓

DSC06587.jpg

「アケビ」です。

ご近所の 何でも知っているお魚やさんのおじさんから、
「アケビ」のある場所、咲く時期等の情報を入手!
実には全く興味が無く、おじさん曰く
「地味~な、花だよ!」と。

いいんです。いいんです。
わたしには、全然、地味には見えません。
むしろ、
「小花のドリーム」に仲間入りをしてもらいたいくらい
魅力的!の予感有り!

DSC06591.jpg

これは、雌花。
わたしが見たいのは、1センチにも満たない「雄花」!
もうすぐ咲いてくれるでしょう!

(右の小さいツボミ数個が、雄花 ↓ )
DSC06590.jpg

Sちゃんとのお散歩コースの塀に絡んでいますので、
これからは、カメラを持参することにいたしましょう~

ワクワクッ!!


関連記事