愛するツリバナの花、見つけました~♪



わたしの庭にかかせない樹木たち、庭木たち。
庭の四季の景色を 創ってくれます。

多くはかなりの年数がたち、それなりの太さ、樹形となり、
それぞれ1本1本が、味のある存在となっています。


今朝、目についた庭木を写してみました~

ライラック 白
DSC07446 - コピー




シダレモミジ (秋に真っ赤になります)
DSC07382 - コピー





ツツジ (赤と白と混じっています)
DSC07380 - コピー
よーく見ますと、奥にクマガイソウが見えますね~

DSC07399 - コピー




モミジの花 (秋にプロペラ状の実となります)
DSC07370 - コピー
後ろのピンクはヤエザクラ、まだ、半分散らずに残っていますね
ピンクの絨毯は、半分できていますが、
風が強く、ふっかふかは望めそうもありません。




そして、そして、愛するツリバナの木の蕾が
開いているのに気がつきました~♪
DSC07393 - コピー

見落としてしまいそうなくらい小さくて地味な花ですが、
この花が、あの可愛らしい魅力的な紅い実となると思うと、
撮らずにはいられませんよ~

DSC07391 - コピー



関連記事