草花も魅力的なものがどんどん開花~♪


今日は、とてもいいことがあったんです~♪

ある介護施設の職員の方が、下見にいらしたのです~
わたしが廻った近所の介護施設から、オープンガーデンの話を聞いた、と、
ちょっと、離れたところの別の施設の方でした。

全体の広さ、通路の広さ等確認し、
合格点、いただきました~♪

実は、2日前に通路のくぼみ、ウッドデッキのスロープの補強など、
やっと、終えたばかりでした。
ふ~、ぎりぎりでした~

平日にマイクロバスでいらっしゃるとのこと。
わぁ~~い、
おじいちゃん、おばあちゃんたちの喜ぶ笑顔が
見られそうです~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、草花、宿根草中心に画像載せますね。

(ゆっくり吟味して撮っている時間もなく、
  編集も時間短縮のため、ただただ羅列~)


サルビアネモローサ・カラドンナ
DSC08022 - コピー
後ろに見えるジギタリス、
昨年ほどの伸びがなく、ちょっと、残念!


紫蘭、カワイイ~~
DSC08031 - コピー


ツユクサ、安比の方からいただいたもの。
紫でなくて、白、なんです~
DSC08029 - コピー (2)


大好きなチョウジソウ
千葉の姉が新幹線で持ってきてくれたもの
DSC08072 - コピー

DSC08079 - コピー


ミヤコワスレ
DSC08142 - コピー


ラベンダー色のゲラニューム ライラックアイズ?
DSC08172 - コピー
右下に見えるのは、ジョンソンズブルー



 
↓ 今日はもう一つ記事あります~






関連記事