シジュウカラ、無事に全員巣立ちました~~♪




今日、シジュウカラのヒナたち、
全員無事巣立ちました~♪

わたしが見られたのは1羽だけでしたが、
幼鳥の「チチチッ!チチチッ!」という複数の声が
庭全体から聞こえていたので、
これは、巣立ちは成功したのだと思います~

ヒナが窓から顔を出し、
「え~、外の世界ってこうなってたの~?」

DSC08534 - コピー


「こんなに高いの?怖いなあ~~!」
DSC08535 - コピー


「でも、がんばってみよっと!ヨイショ!」
DSC08538 - コピー


「エイッ!」
DSC08539 - コピー



「出ては見たけど、ママはどこ~?」
と、すぐ下のラベンダーラッシーのバラの枝につかまったまま
おどおどしています。
DSC08543 - コピー



「まだ、飛べないよぉ~~、ママ~~!」」
DSC08549 - コピー



「ママはここですよ~」  
とツリバナの木に止まって飛ぶのをうながすママ。
DSC08540.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC08533 - コピー


昨日も、ある老人ホームからの10人程度の予約がありました~
後半の時期で、ばらの盛りは過ぎていると思われます。
が、遅咲きのバラと、クレマチスがきっときれいに咲いてくれるでしょう!
Y先生、ご配慮ありがとうございます。


DSC08524 - コピー






関連記事