バラたち!あと2日、頑張ってちょうだい!



明日、あさって、最後の公開です~♪

先週とはかなりの様変わり。

クレマチスはかなり咲きそろい、楽しいかぎりです♪

でも、バラは、末期症状!
本当はほとんど花柄摘みしたい状況ですが、
寂しくなりすぎるので、残してあります。
触れるとバラバラっと、花びらが落ちてしまうでしょう!

あと、ジギタリス、デルフィニュームも、先日の雨で折れたものもあり、
切りたいのですが、これも、見栄えを度外視して、
支柱を立てて強制的に立たせてあります。
はじめていらっしゃる方が、「花っこと違う!」と思われたら
申し訳ないかな?と。
考え過ぎかな?
美的なことを考えると、とうに切っているのですが、、、、。




今日のピカイチ発見!
ブランピエールとセントセシリアとデュランディーのトリオ!!
DSC00351 - コピー
こんなそろいぶみ、もう二度とないでしょう!


アストランティア、今年は大粒で、格段にきれい~♪
DSC00305 - コピー


「ミクラ」初めて1個咲きました~
DSC00385 - コピー
素敵でしょう?
クレマの先生shimejiさんから教わったもの



昔からある日本の水色のアジサイ、わたしの庭には欠かせません。
DSC00398.jpg



そして、待っていました「クガイソウ」が、紫に染まってきましたよ~♪
DSC00379 - コピー
 
DSC00383 - コピー

DSC00384 - コピー



こちらのクレマのアーチ、左からダイアナのツルも伸びてきて、
右のロマンチカとご対面がせまってきましたよ~
DSC00321 - コピー
ハーマイオニーは、今日でなくなりましたが、
ハグレイとロマンチカだけのコラボもなかなかのもの!


あす、あさって、お待ちしております!

関連記事