皆さんから、幸せをいただいています~♪


今日もたくさんの方々に見ていただき、
幸せを感じております~♡

初めての方も、「癒されました~」
とか、「今晩、夢を見そう!」
とか、わたしの庭から何かが伝わったようで、
苦労が報われた感じでした♪

特に、
昨年いらして、また来ました~ という方々、
先週いらして、また別のお友だちを連れてきました~という方々、
午前中いらして、また、午後にお友だちを連れて来られた方々、
先週いらした方かたから、絶対行った方がいい、と言われて来られた方々

こういうことは、
本当にわたしの庭が気に入ってくださっていた という証し!
ということですよね?

わたし、感激です!
この一年、本当に大変でした~
特にこの6月に入ってからの肉体労働は、
老体に鞭打ち、という感じで、、、、、。
心理的にも天候に一喜一憂し、、、、、。
体調管理にも気を遣い、、、、、、、、。

でも、全て、吹き飛んでしまいました~~♪

皆さ~ん、ありがとうございます~~♪♪

夕べもお忙しいのに仕事帰りに寄ってくださったKさん
嬉しかったですよ~♪


今朝、ナツツバキの初めての花が開いたんです~
DSC00429.jpg
バラの時期に咲いたのはあまり記憶にありません。
今年はつぼみが目の高さにたくさんついていますので、
このロウ細工のようなお花を間近に楽しむことができそうですよ~♪
かなりの期待です~!


ペンステモン・ハスカ―レッド
DSC00458.jpg
大株になっています。


カシス、
DSC00455.jpg
和の趣たっぷりのクレマチス、
3度目の挑戦です!


遅咲きのコンフェッティ
DSC00448.jpg
玄関わきのプロスペリティのそばに連れてきて、
プロスペリティーが終わって寂しくなるころに
コンフェッティのピンクで少し華やかに!
と今年、植えてみましたの~


山アジサイ「クレナイ」の咲き始めは白なんです。
DSC00464.jpg
隣はピンクのアスチルベとフウチソウ


バラは、強風が吹くと花吹雪になるほどで、
もう、末期です。
明日、あさっていらっしゃる方々は、
美しいバラは少なくなっているかもしれません。



でも、ホスタ(ギボウシ)のある辺り、シェードのコーナーは、
葉物だけですが、充分楽しめると思いますよ~~
DSC00493.jpg
斑入り葉の白いシラン、ツリガネニンジンの葉、ミヤコワスレ
ハハコグサ、ルブス(名前をメモっていた方有り)、斑入りミズヒキなどが
見られます~



こちらも、大好きな場所!
DSC00487 - コピー
ホスタの他に、フウチソウ、ヤグルマソウ、
ムサシアブミの葉、ウラシマソウの葉、シラン
ホルジューム・ジュバタム、両面シダ などが入っています~

そのうち、それぞれクローズアップしますね!


このオレンジの花、なんでしょう?
DSC00468.jpg
2年前に苗を植え、今年、花茎が伸び
オレンジの花が。
名前を知っていらっしゃる方、教えてくださいませ~


今朝、ローカル新聞「盛岡タイ〇ス」のトップ、一面に
わたしのお庭のカラー写真と記事が掲載されていました!
驚きです!
小さくですが、第一面に、ですよ!
新聞を見ました、というお客様もいらっしゃいました♪

月曜にお庭を見て、新聞社に電話して推薦してくださった、
初対面のYさま、
ありがとうございました♪

87歳のY様との出会いも、衝撃的でした。
初めてわたしのお庭を見て、感激なさって、
初対面にもかかわらず、両手で握手して、
「あなたとお友達になりたい!」と
おっしゃるのです♪

かなり偉い?有名な方で、わたしも感激でした♪

さあ、明日は最終日!
(あさっての月曜も、老人ホームの方々がいらっしゃいますが)

気を引き締めて、がんばりますね~!





関連記事