オープンガーデン、一段落~♪




今日のバラ時期最後のお客様のために、
バラたちはなんとか頑張ってくれました~
よ~く、わたしの気持ちをわかってくれる、バラたち、
ありがとう!

午前のラストは20代の女の子!
園芸ガイドのわたしの写真を気に入り、
穴の開くほど見てくれていたようです♪
わたしのほうが感激です!!

DSC00696.jpg

午後の〆は、やはり、
ご近所の何度かブログに登場している90歳のおばあさんと
その親戚の方々。

ツキミソウのお話や、シャラノキのお話をしてくれるおばあさん!
たいそう、喜んでくださいましたよ♪


(それにしても、わたしのブログは、80代、90代の方がずいぶん出てきますね~?)
(亡くなった母と同年代なので、みなさんを、愛おしく感じるのかも~?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回のオープンガーデン、わたしの初めての試み、
バリアフリーを利用してご年配の方々に楽しんでいただきたい、
という計画。
今日、10人前後の方々がいらっしゃいました。
DSC00718_NEW.jpg


DSC00719 (2)_NEW
DSC00721_NEW.jpg


バリアフリーの通路を一度に10人前後の方が
利用するのは初めてのことでしたので
たくさん反省点はありましたが、
無事に、お迎えして、休憩して、お送りすることができ、
まずは、ホッとしております~♪
もちろん、皆さん喜んでくださいましたよ~


一段落して、ドッと疲れが出るところですが、
ゆっくりする間もなく、
たまった仕事を順番に片づけなくては!


オープンガーデン考察は、またのちほど~~

来てくださった皆様、本当にありがとうございました~♪


関連記事