アナベルが色付いてきています~♪


今日は予約なし~~
と、のんびり、早朝5時半から、玄関横のプロスペリティの
花柄摘みを始めました。

すると、6時ごろ、お客様がみえ、
「あの~、お庭、見に来ました。いいでしょうか?」
と、年配の方。
「はい、どうぞ~」

昨年は、早朝6時半が最も早い時間でしたが、
今年は、記録更新!!


昨日のクレマのアーチの様子~
DSC00594 - コピー
左奥にはラベンダーラッシーのアーチが見えますよ~


そのアーチを反対側から見ますと~
DSC00634 - コピー
今日は、この辺りの花柄摘みしちゃったので、
この姿はもうありません!
(間違えて、チャールズのツルを切ってしまいました!
危うく心臓が止まるところでした!)


バレリーナのアーチからのぞく、「カイウ」
DSC00784 - コピー
かわいい~~


クレマチスは、ますます元気です!
DSC00786 - コピー



一段落したはずですのに、
もう、頭の中は、30日のお客様のことを考えています。


アナベルは白く色づいてくれそうです。
が、キョウカノコは、もってくれるでしょうか?
DSC00739 - コピー DSC00735 - コピー
山アジサイクレナイはその名の通り「紅」になっているはず。
クレマチスは、確実に咲いていますし。
バラは、何種類かは、咲いてくれるでしょう。


とか、考えていると楽しくなります。
四季、楽しめるお庭、のつもりですので、
バラが終わっても、慌てません!

とか言っておいて、
あの最終日のバラ末期のハラハラ感は、
なんだったのでしょうねぇ~?笑




関連記事