いつの間にか、季節はバラからアジサイへ~♪





シジュウカラが、
6/8巣立ち ましてから、
いつもの年ですと、必ず子供たちをこの庭に連れてきて、
ヒマワリの種の剥き方など教えながら、子育てするのですが、
今年は、一度も家族で姿を見せていません!

何か事件、事故があったのではないかしら?と、
とてもとても、心配しておりました。

が、ここ2,3日前から、つがいで姿を見せるようになり、
子育てが終わったと見えて、
2回目の子育ての準備に、時々別の巣箱をのぞいています~


今日、水浴びするシジュウカラ
DSC01077 - コピー


あなたたちが巣立ったころはまだ、バラが咲く前でしたね。
ところが、そのバラも終わり~、
DSC01083 - コピー


お庭は、いつの間にか、アジサイの季節へと移ろっているんですよ~


DSC00924 - コピー


DSC00917 - コピー


DSC00920 - コピー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




山アジサイ「クレナイ」は、あの真っ白だったガクが、
こんなに紅に染まってきました~
DSC01002 - コピー


山アジサイ「藍姫」はますます、藍色へ~
DSC00955 - コピー


アナベルは、緑色から白へと ふ~んわり変身し始めていますよ~
DSC00964 - コピー
京かのこのピンクが映えますね~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ウッドデッキからの景色です~♪
DSC01076 - コピー
オープンガーデンで、ここの椅子に座った方でしたら、
この景色を立体的に想像できるのではないでしょうか~?
フウチソウの横にある石、何なんでしょう???笑
赤いミニバラ、なんと、まだ咲いてますから!!
(見つけました?ウォーリーを探せ的ですね 笑)


もう少し、引いて見ますと~
DSC01073 - コピー
こ~んな感じです♪
右に見えるクガイソウ、ゆ~らゆら揺れています~♪
今はもう、デルフィーも、キツネの手袋(ジギタリス)もありませんからね。


関連記事