ツキミソウが咲きだしました~♪


雨上がりのアジサイたち~

アナベルは、白くこんもりと大きなボール状に、
その後ろにちょっとだけ水色の日本のアジサイが首を伸ばし、
右のガクアジサイは、青く色づき始め、


DSC01429 - コピー

これからのアジサイたちの饗宴に胸高鳴ります~♪
巨大ユリ、イエローウィンも、開花秒読み段階!



小さなアリウム 丹頂、
ガクアジサイをバックにやっと色づいてきました~

DSC01451 - コピー


この細い首で、ゆ~らゆ~ら揺れる様子は、
かわいらしく、ちょっぴりユーモラス♪?


DSC01454 - コピー




そしてそして、わたしが待っていましたこの黄色のお花!
DSC01434 - コピー
みなさんに驚かれますが、
ツキミソウ。
オオマチヨイグサ。

あちこちで、雑草として見られるあのツキミソウ。

花開くとき、「ポンッ!」と音がする
と近所の90歳のおばあさんから教わりました~

皆さんも、聴いてみてはいかがですか?


関連記事