続く雨~ 対策は?


雨が続く毎日。

猛暑も大変ですが、大雨の被害も心配になってきます。


お庭の雨対策は、アナベルや、ユリに支柱を立てました。
目立たないように、細い支柱を茎の後ろに立て、
ビニタイの結び目も見えないように、と気を使います。

バラのささやかな雨対策は、
開花しているバラの鉢を、
玄関ポーチの雨のあたらないところに運ぶことぐらいでしょうか?

DSC01594 - コピー


DSC01579.jpg
レディ・エマ・ハミルトン



他にも5鉢ほど所狭しと置かれています~
フランシス・ディヴュリュィ、ローズマリー、優香、ギィ・ドゥ・モーパッサン、
玄関のドアを開けるたび、いい香りがふゎ~っとしてきます~♪




こちらは、雨の中のカーメシーナ
DSC01522 - コピー


フロックス(紫のフロックス、お気に入りです~♪)
DSC01515 - コピー


こうべを垂れるホスタの花たち。
白のアジサイは、ハイドランジア。アナベルではないです~
DSC01512 - コピー
手前の葉は、ヤグルマソウ。
奥はーーー、
じぇじぇっ!ここにも、ムサシアブミがあるーーーー!!笑




関連記事