レンゲショウマの魅力~♪



今、玄関前には、
レンゲショウマと、サギソウの鉢を置いています。

サギソウが咲きそろうまでにはまだ、数日かかりそうです~
あ~待ち遠しい~~!!



今日は、盛りは過ぎましたが、

レンゲショウマを載せておきましょう~♪

DSC04698 - コピー


葉っぱとこの長く伸びる花茎とのバランスが絶妙!


DSC04707 - コピー


そして、このまん丸の蕾が何とも可愛らしい~♪

(また↓2枚の画像をブログ内に載せていませんでした~健忘症進行中~笑)
watermarked-DSC04539 - コピー

まん丸蕾から現れるのが、このロウ細工のような不思議なお花~

被写体としては申し分ないのですが、
どう頑張っても、わたしのカメラの腕では、
この花の魅力を伝えるには、力不足です~
今年も満足な写真が撮れないまま、盛りは過ぎてしまいました~
残念!!

watermarked-DSC04487 - コピー




今日、もう一つ、玄関前に大きな鉢が出現!

DSC04729.jpg

大株になりすぎたオミナエシ、
大好きな「ツリバナ」を半分隠していましたので、
上の部分を思いきりカットし、こちらに飾ってみました~

これで、大窓から、
紅葉し始めている「ツリバナ」を
つぶさに観察できるようになりました~♪




関連記事