いわさきちひろ展、感動でした~


先月の、県立美術館での「いわさきちひろ展」、
感動でした~♪

小さいころ、若いころの視点と
今の自分の視点、とが大きく違っていて、
見るもの見るもの、新鮮で、新しい発見があり、
すっかり、いわさきちひろワールドに入り込んでいましたよ~♪

かわいい子供にばかり目がいっていた以前。
今は、植物や小鳥や、全体の色使い等が、気になります~

その中で、この「ことりのくるひ」は、
Sちゃんとすっかり重なり、

DSC05427.jpg

DSC05314 - コピー
              (↑このトリック、わかります?笑)





DSC05428.jpg
DSC05288 - コピー

くまのぬいぐるみのメイちゃんといっしょに
モデルさんになってもらいましたよ~♡



DSC05315 - コピー

本人も「とっと!とっと!(鳥のことです)」と指差し、
4冊買ったなかで、これが1番のお気に入り!



絵本に飽きたら、次は、
アンパンマンのお人形をおんぶして、
遊び始めましたよ~

DSC05319 - コピー - コピー

女の子ですねぇ~♡


関連記事