カトレア~ ランの女王と呼ばれるだけのことはある~♪


数か月まえ、瀕死のカトレアの鉢をいただいてから、
株分け、植え替えし、
来年にでも咲いてくれたら、ラッキー、
と思っておりましたら、、、、、、

なんと、今月、こんなに美しく2つも花開いてくれました~~♪♪

watermarked-DSC05959.jpg





watermarked-DSC05994 - コピー





watermarked-DSC06007 - コピー

この、美しさ、貫録、
ランの女王と呼ばれるにふさわしいですね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今は昔、ランに凝っていたころ、
咲かせるのが一番難しいのは
この カトレア でした。


いつの間にか、蕾が2個ついていて、ビックリ!
DSC04969 - コピーDSC05624 - コピー


温室が欲しいと思っていたあのころを思い出します。
冬中、1部屋が、ランであふれていました~


関連記事