マチルダサン?と勘違い~


相も変わらず、
この元気いっぱいの「マチルダ」さん

DSC07754 - コピー



よく、お客様に聞かれます。このバラの名前を。

わたしは自慢げに大きい声で「マチルダさん!!!」と答えます。

で、初めて聞いた方のなかに、このバラの名を「マチルダ」ではなく
「マチルダサン」と勘違いしていた方がいらして、
少々焦りましたよ~汗



DSC07626 - コピー (2)







こちらも、何度も登場しています、大事なバラ「ベルベティ・トワイライト」
やはり、秋の色は、深い深い赤紫ですね~
DSC07628 - コピー
6月早くから、秋遅くまで、
庭という大カンバスの中の大事なさし色として大活躍♪
咲き始めから、赤の中に紫が入っている、というのが魅力!







ジ・アレキサンドラ・ローズ
watermarked-DSC07694 (3) - コピー - コピー
一重の花びらの色のグラデーションと、
この蕊(しべ)が何といっても魅力的~♪







こちらは、昨年、花友さんからいただいた白のルコウソウの
こぼれ種からの開花。
DSC07644 - コピー
ツルは、10センチほどで、まさか花が咲くとは思ってもいませんでした。
その生命力には驚かされます~♪



関連記事