ピラカンサにヒヨドリが味見にやってきましたよ~


おいしそうな色に誘われて、


DSC08982.jpg


ピラカンサにヒヨドリが味見にやってきましたよ~


DSC08987.jpg


でも食べたのは、2個ほどでしたので、


DSC08909.jpg



まだ、熟れていなかったのでしょう。
こんなにおいしそうなのにね?


DSC08907.jpg






そのうちオナガも集団でやってきて、
このたくさんあるピラカンサの実も、
丸裸になります~


20センチの苗を育てて10年。
庭園灯に縛りつけ、あばれる枝を年になんども剪定し、
今では大木となっています。

DSC08687.jpg

DSC08683.jpg

ここに、やってくるオナガ集団、
想像するだけで、ドキドキします~♪




(写真は、それぞれ、日にちも時間帯も違い、
           色ぐあいもバラバラですが、ご容赦を~)


関連記事