ヤエザクラの紅葉も面白い~


ヤエザクラは、春のピンクだけではなく
秋の葉の色のグラデーションも棄てがたいの知ってました?

桜の葉は、1枚残らず、穴あき!

でも、
オレンジがかった葉っぱ1枚1枚、


DSC09230 - コピー (2)


全て、ちょっとずつ色がグラデーションとなって変化し、
面白さを感じます~


DSC09782 - コピー


虫の開けた穴も、どこかユーモラスなハロウィングッズのお面に
見えてきません?


DSC09784 (2)



けっこう、絵になると思うんですけどねぇ~



DSC09786.jpg



これも、そう思うのは、わたしだけかしら?




DSC09424.jpg

寒い北風で、落ちた葉っぱたちは、
今度は腐葉土として、植物たちの栄養として役に立ってくれます。

1年に2度、高枝切りで、害虫駆除するのは大変ですが、
その苦労以上の喜びを
毎年ヤエザクラからいただいています~




関連記事