オナガ軍団 PART2




オナガたちとは、あれ以来お目にかかっていません。



watermarked-DSC00659 - コピー


毎年思うことですが、
ピラカンサは、完熟しているはずなのに、
オナガたちは、毎日は、やって来ません。

不思議です。
飛行ルートを日々変えているのでしょうか?

連日来ているヒヨドリに、
食べ尽くされちゃいますよ!!




先日の、別バージョンをどうぞ~!!

watermarked-DSC00671 - コピー
あーー、腹ペコ!!




watermarked-DSC00674 - コピー
ラッキー~♪
一度に3個も、ゲット!!





watermarked-DSC00675 - コピー
他で、ゆっくり、食べようっと。
えいっ!
バサバサッ!!




watermarked-DSC00676 - コピー
(なんと、4個でしたね!超ラッキー☆)








紅葉のあるこの風景も、この時限りでした!
あ~あ!
また、360日待つのですね~
ふぅぅぅ~~~

watermarked-DSC00598 - コピー (2)

よくよく考えると、この景色、不思議なんですよ。
わが家のいろんな木の紅葉はもうすでに盛りを過ぎているのに、
このピラカンサの隣にある春から黒赤のこのカエデだけは、
ピラカンサが熟れるのに合わせるかのように、
真っ赤になります。

まるで、

舞台は整いました。
はい、あとは俳優さんたち(オナガたち)を待つのみ。

というように。

それなのに、名俳優さんたちは
最高の舞台の時にはやって来ませんでした。
ふ~、うまくいかないものです。
でも、カメラの腕が追いついていなかったので
腕を磨きなさい、ということでしょうか?
と、考えることにしましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_0247 - コピー
先日、仕事先近くの交差点で、
今年初、クヮークヮー、と白鳥の声が聞こえ、
空を見上げ、確認。
慌てて、スマホを取りだし、
空に向けてめくらめっぽうにパチリ!!

写っているか、不安でしたが、
拡大してみたら、隅の隅に、小さく4羽が。
危なく、屋根に隠れてしまうところでした~

これから、白鳥たちが、たくさんやって来ます。

白鳥たちの声がするたび、空を見上げる季節です。

この雪国ならではの風物詩。
大好きです。





関連記事