ツグミンがウメモドキにやってきました~♪


白一色の雪景色になりましたら、

エサを求めて、鳥たちがひっきりなしにやって来ます~




ツグミのツグミン。
大陸から長旅を経てやってきました。

ウメモドキの実をくわえてますよ~
watermarked-DSC02027 - コピー



いつもでしたら、年が明けてから、
ウメモドキが、もう、
カワラヒワとか、ヒヨドリ、オナガたちに食べつくされたあとに
やって来ますので、



watermarked-DSC02023 - コピー

この、ツグミとウメモドキのツーショット、
わたしにとっては、初めてで、貴重な証拠写真です~♪




下は、数日前の大雪の日のウメモドキ。

watermarked-DSC01821 - コピー (2)

重い雪を背負って、懸命に耐えている!
という感じでしょう~


関連記事