ツグミンもピラカンサ食べるの~~??



今年も残り少なくなってきましたね~

お正月準備をしながらも、
大窓から見える鳥たちに癒されています~



またまた今年の新発見!!

こちらを見ている、ちょっと滑稽にも見えるこのお顔、
誰でしょう?
なんか、パッチリお目目で、アイメイクがお上手にも見えますね~笑
watermarked-DSC02313 - コピー

はい!
ツグミンです~

ツグミがピラカンサの実を食べているのをはじめて見ました!!
他の鳥たちがおいしそうに食べているのを見て、
真似っこしてみたのでしょうか?

watermarked-DSC02153 - コピー

何度か食べているところをみましたから、
きっと、味をしめたのでは?


食事の後は、あのつくばいで喉をうるおします~


watermarked-DSC02414.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




わたしの鳥たちの写真にスズメが写っていないので、
スズメは来ないの?
スズメが少なくなったというのは本当?

と、聞かれたりしますが、
いえいえ、大丈夫、来てますよ~

watermarked-DSC01931 - コピー


寒い中、エサを求めて、やってきますよ~


watermarked-DSC01932.jpg



ヤマガラ、メジロ、ジョウビタキたちにも、
早く会いたいわ~

コムクドリや、エナガたちも、
来てくれたら嬉しいんだけど~~




関連記事