今年もよろしくお願いいたします。


あらためまして、

新年明けましておめでとうございます



スキー、スノボ、の好きなわたしたち家族は、
毎年、スキー場へと出かけます。

watermarked-DSC_0310 - コピー  watermarked-DSC_0298 - コピー  watermarked-DSC_0287 - コピー
             スマホ撮影(写っている人達は、全く無関係の方々ですよ~)

今年は、珍しくこのような青空と、絶好の雪質に恵まれ、
久々に、「スキーって、楽しい~~!!」
と再認識したのでした♪

Sちゃんは、(別日に)ソリ遊び~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一応、写真はとりましたので、

わが家の毎年のお正月風景を
載せておきましょう

watermarked-DSC02638.jpg

お重に、手作りおせちを用意し
(大みそかにほとんど食べてしまいますが、)

家族皆で順番にお屠蘇をいただき、
いつも通りの新年の始まりです。

おやおや、
手前の小さいお重に入っているのは~!?

watermarked-DSC02603.jpg
お節の他に
今年は、ちょっとお花のお重をつくって
遊んでみましたよ~❀






こちらは、いつもの手作りお節~
watermarked-DSC02615.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、今年の初お目見えの掛け軸がこちら。

ちょっと、ドラマチックな曰くつきの掛け軸なんです。

watermarked-DSC02472.jpg

昨年は「孔雀」
一昨年は「薔薇の花」
の掛け軸をお正月に飾りました。

どちらもわたしの実家からのものでしたが、



watermarked-DSC02467 - コピー

今年は夫の家のものを飾ってみましょうと、
「一富士、二鷹、三茄子」
と書いてある桐の箱の蓋を初めて開けましたところ、

中に、既に他界した義母のメモ書きがあり
「縁起の良い掛け軸です。
 〇〇さん(夫)、〇〇さん(わたし)、
 お正月に飾ってください。
                1990年」
とありました。
今から24年前のメモです。


お義母さん、
ずいぶんと遅くなりましたが、
2014年の今年、やっと掛け軸を飾りました!

お義母さんの想いを大切に、今年も健康を第一に、
心豊かに そして心温かく、暮らしていきたいと思っています~

どうぞ、ご安心くださいませ~



というわけで、今年もスタートいたしました。
気負わず、マイペースで綴っていきたいと思っております。

よろしく、お付き合いのほどを~♪



関連記事