ibuhato流? 押し花アート~✿




作りためた押し花や押し葉で、
何か面白いものができないかしら~と、


昨年から、ちょっとだけはまっていることがあります~
あまりに素人な作品なので
アップするのに躊躇してしまいます~


DSC04425 - コピー_NEW - コピー


アイディアをひねり出し、試行錯誤しながら、
少しずつ形にしてみています~♫


watermarked-DSC04428 - コピー   watermarked-DSC04427 - コピー

これは昨年春に作ったもの

雑ですけど、可愛いでしょう?自画自賛~汗

頭の色ぐあいは、ちょっとだけオナガをイメージしています。
こちらのお題は 

’小鳥のプロポーズ~♡ ’


完成までかなり時間がかかりますので、気力の充実が必須!

はがき大くらいの大きさのカードに3枚仕上げ、
今まで2枚、恥ずかしながら大事な方にメッセージを添え、
差し上げました~♪



使っている植物、気になりません?
もちろん全て、マイガーデンのプランツたちですよ~✿


小鳥たちの頭と尾の黒赤は、
watermarked-DSC04811 (2) - コピー
あの魅惑的なオールドローズ フランシス・デュブリュイ~



胴体のふわふわしたピンクは、

watermarked-DSC06533.jpg

もちろん、あの、春の主役 八重桜です~✿



左上の小花はワスレナグサ、
watermarked-DSC01652.jpg

とまっている小枝は、はい、ワイヤープランツです


手元に1枚だけ残っているこの小鳥カード、
今は、また別のアイデアが浮かび、他の額の中でアートとして
出張中!

作品として完成するのでしょうか~?
そのうち、お披露目できるといいのですが、、、。


他にも数点作っています~
グリーンは色が退色するので、悩みの種。

素人の未熟な仕上がりで
アップに耐えられますかどうか、、、?



関連記事