わが家の住人?キジバト・ずーちゃん~♡



わが家の住人?となったキジバト
「ずーちゃん」
をご紹介いたしましょう♬

watermarked-DSC03280 - コピー


「ずーちゃん」は、昨年11月頃から、
大窓から見える右奥のシキミの木をねぐらとし始めました。


           ⇓
watermarked-DSC04246 - コピー

右奥を拡大して見ますと~

watermarked-DSC04244 - コピー
まだ、眠そうですね~zzz


夜明けとともに、あの木からバサバサッと
目の前の餌カゴに一直線!


watermarked-DSC02474.jpg

他の鳥たちを追いやり、どっかと居座り、
エサを食べたい放題!

そのずーずーしさから「ずーちゃん」と命名!


watermarked-DSC02546.jpg



ちょうど朝食&お弁当準備前のモーニングコーヒーの時間帯で、
家族といっしょに、
「そろそろ、ずーちゃん来るね!」
「あ~~来た来た!」
と、ずーずーしいけれど、どこか愛嬌のあるずーちゃんは
わが家の癒しペット状態~♡


watermarked-DSC04094.jpg

最近では、
「ずー!」と呼び捨てになるほどの親近感~♪



どこか、とりのなん子さんのご実家の住人
アオゲラのボンちゃんのようですね!!
(今は、どうしているのでしょう?)

DSC_03261ぼんちゃん


ずーちゃんは、どこにでもいるキジバトで、
アオゲラのような希少種ではありませんが、
わが家にとっては、大切な大切な住人、となりつつあります~♪




関連記事