春の妖精たちのいる風景~~♪


カタクリのある この春の妖精たちの作る風景、
日に日に、魅力が増してきています~
watermarked-DSC05400a (2)
                                  (4/11)
風に 優しく、可愛らしく、揺れるさまが
また、心洗われるような風情です~

そして、この色あいが、わたしの庭の原点! 


カタクリが ゆるゆると開き始めています~

watermarked-DSC05341a.jpg
カタクリの花びらが、ゆるりと、開いてきました~♪
きっと明日には、花びら全てが、真上に反り返り、
ご存じ、これぞカタクリ! の形となることでしょう。

ミスミソウのピンクや白も可愛らしく咲き始めています。
今年は、白のアズマイチゲが目立ちます。
(見えている白は、キクザキイチゲですが)


スプリングエフェメラルたち、続々開花~~♪


この暖かさで、スプリングエフェメラルたち、続々開花です~~♪

watermarked-DSC05298a.jpg

この素敵なブルーは、キクザキイチゲ。
毎年、増え続けています~

左に見える、カタクリは、もう一息!
この蕾状態、まるで 「スワン」
咲いてしまうまでのこの 美しいスワンカタクリ も充分楽しみます~

さあ、次の出番待ちのスプリングエフェメラルは、何かしら~?
早春のこのワクワク感、たまりません~



待っていました!にぎやか プシュキュアたち~


毎年、この 
にぎやかな プシュキュアたちと会えるのが、

watermarked-DSC05028 (2)
(3/26)

嬉しくって!嬉しくって!

watermarked-DSC05001 (2)


良ーく見ますと、
白の花びらに、薄っすらとブルーが入っていて、
オシャレで 大好き!

watermarked-DSC05155 (2)





カタクリ まるで おくるみに包まれたように~


大相撲、稀勢の里の逆転優勝は、感動的でしたね!
昔昔の、貴乃花と武蔵丸との取り組みを思い出しました。

2歳のAっくんも相撲が大好き。
Eテレの子供番組ではなく、相撲を見ます。
(わたしが見たくてNHKにしているだけのことですが・・・汗)

夕ご飯の支度をしているわたしに、
立ち合いの時間になると、「見て~!」と教えてくれます。
どうして、時間いっぱいがわかるのでしょう? 摩訶不思議~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カタクリの花芽が、

watermarked-DSC04990 (3)
3/22

優しく、大切に おくるみに包まれたまま
目覚めました~~


watermarked-DSC05011a (2)
3/24

おくるみの葉が少し緩み、
カタクリの葉の 特徴ある模様が見えてきましたね。

カタクリの成長から、目が離せませーん!



早咲きクロッカス、口を開ける、ヒナたちみたい~~


太陽と共に、うすむらさきの早咲きクロッカスたちは、一斉に
花を開かせます~~

watermarked-DSC04981.jpg

まるで、餌を待つシジュウカラのヒナたちが、
口を大きく開けている様子に、そっくり!!
(またまた、わたしだけ~~?)

勢いの良い右隣のカレックスに呑み込まれそうに見えるのですが、
耐えながらも、10個近くに増え、背伸びしています~

watermarked-DSC04937 (2)

その生命力には、驚かされます!
元気いっぱい!




春です~ 福寿草開花~♪


春です~~(^^♪

watermarked-DSC04909 (4)


この黄金色が開くと、まさに春を感じます~



watermarked-DSC04909 (3)



≪PREV | | NEXT≫