「マイ・ガーデン」に連載スタートしました~!


「マイ・ガーデン」に
「イブハトの窓庭」の連載が始まりました~

MG77[1]


このお話をいただいた時、
素人のわたしでいいのでしょうか?と半信半疑でしたが、
人生後半、前向きに何にでもチャレンジしてみるのも楽しいかも?
と お引き受けすることに。

かなりのプレッシャーを感じながら、数か月、
自分の6ページの編集を進めておりました。

今まで何度か他ガーデン誌に取り上げられることはありましたが、
ページを自分で作る、という経験は、今回は全く初めてのこと。
わからないことだらけで、かなり戸惑いました。

パワーポイントの使い方もわからず、四苦八苦!
でも、マルモ出版編集の方に導いていただき、
なんとか無事発刊までたどりつきました。


しかも、わたしの前の記事は、ポール・スミザーさん!
わたしの後ろは、後藤みどりさん!
という ガーデン界 の憧れの方たちに挟まれ、
これは、夢??
と未だに信じられない気持ちでおります。



ただ、やはり、編集のノウハウがよく飲み込めず、
写真の色等が自分の思うものとは違って出ていました。
思い通りに表すのは難しいのですね。
が、 この反省は、次回に活かしたいと思います。


そんなわたしの初連載デビュー、
見てくださいましたら、嬉しく思います。

もちろん、メインの記事、
白砂さんのミステリーローズも興味深いです。
多摩・三浦丘陵の美しい風景にも惹かれます。
オープンガーデンの方々の記事も参考になります。
大好きなポールさんのナチュラルガーデンも見逃せません。
後藤みどりさんの みどりの街へ も納得です。
他たくさん!



連載は、あと3回
3/16、78号  6/16、79号  9/16、80号 を予定しております。
これから、次号、春号のバラ時期の写真を
ピックアップする作業に入ります。



「マイ・ガーデン」は 各書店で購入できます。
ネットではこちらから⇒「MyGARDEN マイ・ガーデン



☆☆ 夢ではないでしょうか~~?☆☆


☆☆ 夢のような お知らせがあります~♪ ☆☆

MG77[1]


こちらのガーデン誌
(美しい写真のビジュアル・ガーデニング情報誌) 

My GARDEN・マイガーデン
(マルモ出版)

12/16発売の 早春号 No77 から、
「イブハトの窓庭」のコーナー(6ページ)が始まります~♪
(後ろの方に控えめに?)

来年 3/16 春号 ・ 6/16 夏号 ・ 9/16 秋号
にもそれぞれの季節のお庭を掲載予定~♪

わたしの写真・文 で構成されています。
夢ではないでしょうか~?

恥ずかしいです~ ドキドキです~ 冷や汗も出てきそう~

応援してくださいましたなら、嬉しいです~♪



こちらから予約できるようです⇒⇒「My GARDEN・マイガーデン

12/16発売のNo77
9月に発売されたNo76とを 
お間違えのないように。

もちろん、お近くの書店でもお求めいただけます。
☆ただし、岩手では、17日に発売です。

                       


≪PREV |